2011年05月24日

焼肉 Dining 我那覇

昨日は、個人的に良いことるんるんがあったので、焼肉屋さんへ行きましたapp49e46d5d0d2d6[1].gif

vva.mvf.JPG

お店は久茂地の焼肉 Dininng 我那覇(098−861−5382)

階段を上って向かって左が豚肉のホルモン、向かって右が県産和牛の焼肉が楽しめます。

lふぁ;f;あ.JPG

まずは、生で乾杯ani48b4d2640f1c0[1].gif

あ;kf;あ.JPG

県産の山城和牛の上ロースと上カルビ。

ふぁ@p@fぱ.JPG

アグーのソーセージ。

fl;あlf;あ.JPG

そして本日のお勧め、ざぶとん。肩ロースの部位で特に緻密にサシが入った部分を特にこう呼ぶらしいです。

ふぁ;f、あ;.JPG

焼き加減は、ミディアムレアで、口の中でお肉がとろけますグッド(上向き矢印)

あfk;kふぁ;.JPG

こちらのお店、嬉しいことにワインが10種類ほどあります。

今日はボルドーワインを。ヴィンテージは2007年。干しイチジクの香り、熟したプルーンの香り。

This is Bordeaux!! のおいしいワインです。

2007ヴィンテージの程よい軽やかさと上質なお肉のマリアージュは、

最高ですexclamation×2

ふぁ:fぁ;l.JPG

冷麺でしめて、

2次会は、deco4c0b2c01e7304[1].gif国際通りのカラオケ屋さんへ。

わたくし、好きなカクテルはバー

ふぁl;fか.JPG

カンパリベースのスプモー二ですわーい(嬉しい顔)
BIGBANGを熱唱いたしましたるんるん
posted by プチット リュ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処
この記事へのコメント
アコーディオン弾きカブトガニです。

たしか以前私の友人Daniel COLINがお店に立ち寄ったとき、一度コメントした覚えが有ります。

お宅のワインの拘り、品揃え、沖縄にこれほどのお店があるとは驚きです。

沖縄へは行ったことが有りませんが、一度お邪魔してミュゼットを弾いてみたいですね。

私の好みはアルザスの白ですが、ブルコーニュの赤もいいですね、シャンパーニュはモエ・エ・シャンドンの白です。
Posted by カブトガニ at 2011年05月26日 08:17
カブトガニさんへ

おはようございます、プチット リュの新屋です。
ブログでも近々お知らせしようと思っていましたが、ダニエル コランさんが今年も来日されコンサートが予定されています。東京の情報はわかりませんが那覇では、12月11日(日)桜坂劇場です。今年はCDも発売されます。
コランさんは残念ながら今年が最後の来日となりますので、お時間がありましたら是非沖縄にもお越しくださいませ。
Posted by プチット リュ at 2011年05月27日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45444220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック