2011年06月03日

ご馳走は焼肉

昨日は妹が仕事が終わって最終便で東京からやってきました。

営業が終わって24時ごろから、みんなで夕食。ご馳走といえば、わたくし

焼肉です。

fa;fka;lkfa.JPG

県産のお肉にこだわって、

合わせたワインは、

f;alf;alf;a.JPG

以前妹がカリフォルニアに旅行したとき、お土産で貰っていて、我が家のセラーで眠っていた、

ベリンジャー カベルネ フラン 2004

カベルネ フランというよりかは、カベルネソーヴィニヨンの黒い果実を感じました。樽香は強くきいていますが、熟成からでしょうか、角が取れ、まろやかで、パワフルですが気品を感じさせるバランスの取れたおいしいワインでしたわーい(嬉しい顔)

お土産は、

f;akfa;lkf.JPG

錦豊琳のかりんとう、いろいろ。小ぶりで一口サイズ。ペロッと一袋食べてしまうほどおいしいかりんとうでした。

fa;lf;alf;a.JPG

千疋屋の絹ごし杏仁

;falkfl;ak;k.JPG

フルーツを星型にカットしていて、手が込んでいます。風味豊かなとろける食感。

ご馳走さんでしたani47c51dfdf1806[1].gif
posted by プチット リュ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45690829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック