2011年08月05日

台風9号

暴風が昨日の深夜から、今現在も吹き荒れています。

かなりゆっくりのスピードで接近が遅かったので、昨日の営業は、通常通りの時間まで、営業しました。
昨日で飛行機が欠航となり、今日も引き続き午前中、全便欠航だそうです。
昨日のお客様も、木曜日出発予定でしたがキャンセル待ちで、日曜日以降に帰ることになったそうです。
今日は病院も急患を除きお休みとなりました。いろいろなところで、影響がでています。

台風はお昼ごろに、那覇市内に最も接近するみたいです。停電も那覇市内2万世帯。今のところ自宅、お店は大丈夫ですが、今しばらくの辛抱です。

時折の暴風がマンションの窓をがたがたと揺らしています。



部屋に入りきらないベランダの植物は、雨、風に耐えていますが、この後、塩を浴びているのでどうなることやらです。

那覇市では、今朝 瞬間風速43・1メートルを記録し、一晩中ガタガタ ゴウゴウという音で眠りも浅かったです。

夕方くらいには台風は抜けていきそうなので、暴風が落ち着いたらお店へ行って営業の準備をする予定です。

台風9号ゆっくりと移動していますので、今日の営業も状況を見てとなります。

ご来店の際は、お電話でご確認いただければ幸いです。

みなさま、今日一日、お気をつけてお過ごしくださいませ。


posted by プチット リュ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47169798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック