2011年08月29日

神戸〜尾道〜倉敷

ただいま夏休み中でございます。

昨日、初日から、精力的に移動。

那覇から神戸へ。

沖縄にご旅行の際、プチット リュに来てくださるお客様の押し寿司屋さんへ。

IMG_4154.JPG

今の時期限定の、鱧(はも)の押し寿司を。

絶品です!!

アサヒビールで乾杯。

お勧めのお店桧垣さんは南京町の中心から一歩入った路地にあります。

IMG_4173.JPG

神戸から岡山までは、九州新幹線さくらに乗りました。木目調で席がゆったりとしていて快適です。

岡山から在来線で、てっぱんの舞台尾道へ。

IMG_4186.JPG

落ち着いて風情のある港町。

夜は師匠のワイン会へ。

IMG_4211.JPG

広島の神石牛(じんせきぎゅう)のローストビーフとシャトーカマンサック2001のマリアージュは最高!!

食事会の様子は後日に詳しくアップします。ワイン会の楽しい余韻に浸りながら、

せっかく尾道まで来たのでワイン会の後に駅前のホテルのバーへ。

IMG_4243.JPG

港灯(ハーバーライト)と名づけられた手前のカクテル。ウオッカベースにカシス、と因島のはっさく果汁。

漁に出た船が港に灯りをともして帰ってくる色をイメージしたそうです。おしゃれですねー。

IMG_4251.JPG

朝はひとりで倉敷の美観地区へ散歩へ。観光客が誰もいないこの時間が大好きです。
posted by プチット リュ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪・岡山2011
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47612673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック