2011年11月08日

昨日は休日。

今月末に両親が沖縄に遊びに来るので、ホテルを下見に、恩納村へ車(セダン)
IMG_5785.JPG

ひさしぶりの快晴晴れ

IMG_5787.JPG

お昼はリザンシーパークホテルのカレーバイキングへ。

IMG_5791.JPG

カレー以外にも前菜、メイン料理と、おなかいっぱいdeco4d80928ab46e1[1].gif 美味しく食べた後は、デザートも。

IMG_5795.JPG

以前当店にアメリカからのお客様が、日本語で一番気に入ったのは 「デザートは別腹」の、「別腹」だと教えてくれました。単語が英語にはないそうで、「セカンド・ストマック」と訳していました。昨日は我々もセカンド・ストマックまでおなかいっぱい食べました。

IMG_5828.JPG

陽が傾き始めたので、

IMG_5831.JPG

 一路帰途に車(セダン)
途中で道の駅・許田に寄りました。ここではいつも三矢のサーターアンダギーを食べます。外側がカリッとした軽い口当たりのアンダギー。

那覇に戻ってきて、かなり久しぶりに夜の那覇の街を散策apani4a2bb5f3abc9d[1].gif

歩いていると新しいお店が結構増えていてびっくりしました。その中の一軒に、ワインボトルがお店の外に並んでいて、気になったので入ってみました。

そのお店は、お肉とワインのダイニング 車庫さんです。

お昼のバイキングがきいているので、軽く食べ飲み。

IMG_5835.JPG

ルイジャドのブルゴーニュ・ピノノワールはヴィンテージ2006。るんるん

写真右端、小豆島の新漬けオリーブと一緒に。普段のオリーブとは違うおいしさで、乳酸菌のような香りでした。

IMG_5836.JPG

琉球和牛のコロッケは、ソースではなくコロッケ中の塩味での直球勝負野球

揚げたてでコロッケのうまみを味わえますグッド(上向き矢印)

IMG_5837.JPG


炭火で炙ったスペアリブには丁寧にローストされた、別注文のカリカリのポテトと一緒に。

店内は個室とカウンター席。居心地のいいお店でした。朝3時まで営業しているそうです。

仕事終わりに行けそうなお店発見ですapani4d6a075ad8114[1].gif
posted by プチット リュ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50002427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック