2011年11月30日

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

先週末、大阪の両親が沖縄に遊びに来ました。

日曜日の夜はプチット リュで食事をしてもらい、月曜日は我々も定休日なので一緒に恩納村で一泊。

父は大阪で家庭菜園をしています。
最近、沖縄発祥のEM栽培に興味を持ったので、EM研究機構に行って話を聞いてみたいということで、住所をナビに入れて北中城までドライブ。

道中、

IMG_6170.JPG

亀そばで腹ごしらえ。

IMG_6168.JPG

アグーの豚骨でとったスープはあっさりとして美味しかったです。

EMの本部に着くと、向かいのホテル、

IMG_6171.JPG

コスタビスタの売店で肥料などEMグッズが売っているのでたくさん購入。

せっかくなので指導員の人に、EMについてレクチャーを受けていました。

IMG_6172.JPG

突然行ったのにも関わらず、いろいろと説明してくださり、両親は日頃の疑問が解消したと喜んでいました。

IMG_6177.JPG

ホテルを後にし、万座毛を見学。

そして、早めにリザンシーパークホテルへ。


IMG_6184.JPG

IMG_6192.JPG

IMG_6190.JPG

インターネットで予約した海側のコーナールームは広々としていてナイスなオーシャンビューです。

IMG_6255.JPG

テラスにかわいい来客も。

IMG_6203.JPG


チェックイン後、早速ビールを。

IMG_6240.JPG

何とか雨が止んでいたので、みんなで海岸を散歩。

インターネット予約の特典でspaの無料券が付いていたので、大浴場で一汗かいた後は、

IMG_6266.JPG

ディナーはホテルの敷地内のビーチにある焼肉屋さんへ。

IMG_6267.JPG

七輪の炭火でテンションあがります。

IMG_6271.JPG

ワインはチリのカベルネ。少し冷えているくらいの赤ワインと海風で食べる焼肉は最高です。

月曜日なのにテラス席はいっぱいの観光客で、賑やかにお酒は進みまするんるん

たらふく食べた後は、ホテル内のバーへ。

ここはワインが充実していたので、チェックイン後から気になっておりました。


IMG_6286.JPG

まずはラロッシュのシャブリ。


IMG_6298.JPG

2本目は、ニュージラーンドの樽の香りが香ばしいピノ。

ワインが美味しくて、楽しくなってきて、バーのサービス担当の安慶名さんと

IMG_6292.JPG

一緒にカメラ

ワインを存分に飲んで、

波の音が聞こえる部屋でぐっすりと眠い(睡眠)

朝食は和洋バイキングのほうを選びました。

IMG_6311.JPG

テラス席で波の音をききながら食べていたら、この静寂を奪う者が・・・・・deco4cafb1ae5e325[1].gif

なぜか庭にいた鶏が途中一気に我々のテーブルまで来て、

IMG_6313.JPG

テーブルに乗り、相方の焼きたてオムレツを一口で奪っていきましたどんっ(衝撃)

全員その勢いに、びっくりして慌てて室内へ移動がく〜(落胆した顔)


テラス席 気持ちが良かったのに・・。食後のコーヒーを外でいただくのがいいかもしれません わーい(嬉しい顔)

楽しい時間はアッというまで、昨日お昼前に大阪へと帰っていき、我々も早速夜から営業でした。

IMG_6322.JPG

大阪から持参してくれた家庭菜園の無農薬野菜(写真はポワローです)を今週はメニューで出していきますね。


posted by プチット リュ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51171472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック