2012年03月03日

あの食材の正体は!!

昨日の食材の正体はdeco4f2415c92586a[1].gif

DSCN3550.JPG

根セロリ、フランス語で、Céleri-rave(セルリ・ラーヴ)でした。こちらはベルギーapp4a6924671e29c[1].gifから届いたもので、フランスではスーパーで売られている食材ですが日本まで来ると高級食材となります。

根セロリは、惣菜屋さんではソースレムラードで和えて定番のサラダとなっています。

フランスのスーパーのお総菜のショーケースには、いろんなサラダが並んでいますが、大好きなもので毎回毎回この根セロリのサラダを買ってしまうのでした。

DSCN3554.JPG

当店オリジナルソースレムラードは自家製マヨネーズをベースにして、沖縄元気ハーブをみじん切りにしてたっぷりと混ぜ込み、フレンチマスタードと何種類かの秘密の食材を入れて完成しますぴかぴか(新しい)

なので、当店の根セロリのサラダ・ソースレムラードは上等な、奥行きある味わいですよわーい(嬉しい顔)

DSCN3562.JPG

これで、島人参のラぺと根セロリのサラダとビストロ定番の二枚エースが揃いました。

手前味噌ですがフランスのお総菜屋さんのものよりおいしいですっexclamation×2 言っちゃった!

島人参のラぺは同業の方にも人気の一品ですわーい(嬉しい顔)

posted by プチット リュ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54273010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック