2012年03月30日

仕込みの時と片づけの時はノリノリのCDで

営業中はフランスのシャンソンや、癒し系ボイスのベイシュウのゆったりした曲をかけていますが、仕込み中や、後片付けの時は、たいてい、DJ KAORIのJMIXを聞いています。こちらのほうが仕事はガンガンはかどります。

洋楽バージョンもありますが、もっぱら邦楽のほうを聞いておりまするんるん

彼女の5枚目のCDが一昨日発売になりましたぴかぴか(新しい)

DSCN4768.JPG

JMIX、1枚目は2007年に発売され、5年で5枚のペースです。

4枚目までで、個人的に好きな、曲のつながり方(他に良い言い方の音楽用語があるのかもしれませんが・・・)僕の「勝手にBEST3」を発表したいと思います。

第3位

2枚目のCD 17曲目から18曲目(’ここにいるよ feat.青山 テルマ’〜’そばにいるね’)

第2位

3枚目のCD 25曲目から26曲目(’君といたい feat.傳田真央’〜’ もう一度・・・feat.BENI’)

第1位

4枚目のCD 5曲目から6曲目(’Change Myself’〜’声をきかせて’)は特にしびれます。

さてさて、今回の5枚目のCDはどうなのでしょうか〜わーい(嬉しい顔) 果たしてベスト3に食い込むのかexclamation&question
今日はこのCDを聴きながら仕込みをがんばりまーするんるん

曲と曲のつながり方のクオリティーは枚数を重ねるごとに進化していて、私事ですが、プチット リュも、JMIXシリーズと同じ、もうすぐ丸5年。ジャンルは違えど、どんどん進化していきたいと思っています。

やり始めの時の料理と、今の料理、自分でも分かるくらいおいしくなってると自信があります。同じ料理を同じように作っても、今まで何千回と作ったものは出来が違いますグッド(上向き矢印)

お店を始めて一番勉強になったことは、続けることがとても大切でとても難しい、という事。
これからもワインとフレンチという主軸がブレないように、クオリティーを上げていくことを求めていきたいと思っています。

おかげさまで、今では、皆様に、いろいろ召し上がっていただきたいと思って料理を作っています。
「今日のおすすめは?」というお客様の声に「これも、これも・・あ、これもです」とすべておすすめしたくなるほどです。ワインとの相性も楽しみながら、チョイスしてくださいね!ぜひご相談くださいわーい(嬉しい顔)

これからのプチット リュに、ますますご期待をるんるん

来週、4月3日、火曜日のNHKのテレビ放送の件ですが、その頃は、国会中継が入る予定になったそうで、生放送から、収録に変わり、3日以降の放送に変更になりました。詳しい日程が決まりましたら、またお知らせしますねapani4aa52743b1074[1].gif
posted by プチット リュ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54709781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック