2012年04月04日

第1回目無事終了!!

昨日の生放送は見て頂けましたか?apani4aa52743b1074[1].gif

000023152[1].jpg

昨日は、りっかりっか 沖縄の番組自体がバージョンアップしての記念すべき第1回目の放送に出させて頂きました。

本番の生放送に向けて、いつも3回ぐらいは、本番と同じリハーサルをします。

DSCN4834.JPG

テレビでは映りませんが、カメラマンさんや照明さんや、他のアナウンサーの方など大勢のスタッフのみなさんと一緒に作り上げます。

DSCN4836.JPG

事前ににしっかりと段取りをして、本番の放送では、キャスターの小橋川さんが、滞りなくタイミングをみて番組を進めてくださるので、僕はお料理の説明をするだけですわーい(嬉しい顔)

月1回のペースで出演予定です。録画した映像を見て次回はさらに上手にできるように頑張ります。次回の放送日が近づいてきたらまたブログでもご案内しますね。

今が旬の生のもずく。市販されている、プリンのカップに入ったもずくとは別物で、新芽の柔らかい所だけを集めて、売られているのが特徴だそうです。食感が良くてとてもおいしいですよ。

公設市場で僕は買いましたが、スーパーなどでも、見かけられたら是非、お試しください。ポン酢でもおいしいですが、今回ご紹介した、

まぐろのタルタル もずくのドレッシングも是非お試しくださいexclamation×2

簡単でおいしいので、普段の食事や来客があるときの前菜にもいいと思いますよ〜。今の時期、よく冷えた辛口のロゼワインがよく合いそうです。

posted by プチット リュ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK沖縄に出演(2010年〜)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54798691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック