2012年04月17日

今日から我々の一週間の始まり

火曜日から、プチット リュの営業の一週間のはじまり、はじまりグッド(上向き矢印)

今週は今日からご予約が多いので昨日の定休日にハーブや野菜の買い出しを済ませました車(セダン)

ハーブ園では、久しぶりにオケラを見ました。子供の頃は田んぼなんかでよく見かけていたのですが最近は見なくなったなあと懐かしく思いました。

DSCN5081.JPG

スコールでできた水たまりもスイスイ気持ち良さそうに泳いでいたので水陸両用の器用者です。



最近、蒸し蒸しと暑くなってきたので無性にすし飯が食べたくなり、先日手巻き寿司を食べました。

DSCN5103.JPG

お刺身のネタに加えて、試作で、アグー豚やイカ墨煮などもトライ。

アグーの脂の部分が、めちゃくちゃすし飯と合っていました。イカ墨、味は良いんですけど、墨が多すぎて、海苔からどんどんあふれて来て、手が真っ黒。びっくりしましたがく〜(落胆した顔)

DSCN5107.JPG

日本の甲州ドライぴかぴか(新しい)、いろいろな食材とマリアージュを試しましたが、特にこのような和食材には万能の優秀ワインでしたわーい(嬉しい顔)

posted by プチット リュ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55338657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック