2012年04月24日

昨日の休日

昨日は相方の中学生の姪っ子が沖縄に修学旅行で来ていたので、国際通り観光の時間帯に合流しました。

姪っ子の副担任は、相方の中学・高校時代の同級生。束の間ですが、一緒にお茶を楽しんでいました。

DSCN5154.JPG

女の子11人と団体行動。挨拶が出来る子達ばかりで清々しい気分になりました。
ただ歩くスピードがみんな速く、二人で必死に付いて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

公設市場を案内し、旅行最終日、あっという間に、岡山へと帰って行きました。 またねー。

そのあと仕事の雑務を終えてから、りうぼうのイタリア展へ。

DSCN5177.JPG

イタリア展、最終日、オリーブオイルとアンチョビペーストを購入。アンチョビペーストはイタリアンの印象が強いですが、フランス料理でも使うんですよ。

いろいろ見ているとイタリア料理が食べたくなって、上の階のあるでん亭でランチを。

DSCN5164.JPG

イタリアビールとカジュアルなキャンティで、乾杯。

DSCN5165.JPG

明太子パスタとソーセージのピザを食べおなか一杯に。

海まで歩いて行ってみるかってことで、ほろ酔い気分で、歩いて泊まで。


DSCN5176.JPG

プチットリュから曲がらずに一直線に歩いて、泊の海まで行くと、鳥の鳴き声が多く聞こえてきました。自然が周りに多く残っているんですね。

DSCN5166.JPG

いつの間にか薄暗くなってくる時間にapani48fdcdcc04e53[1].gif

「カン カン カン」

DSCN5170.JPG

ハーリーの音が向こうから聞こえてきました。(那覇ハーリーは来週のGWと迫ってきています)

近場でのどかな一日でした。



posted by プチット リュ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55471183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック