2012年06月11日

おきなわ

お店ではお客様から一番よく質問されるのが、「どうして沖縄に来られたのですか?」ということです。
もう何人のかたに質問されたかわかりません! だいたい二人で顔を見合わせて、なんでだろうと考えるのですが、何か大義名分はあるわけでもなく、いつもの答えは「なんとなく沖縄と合っているんです。」です。

沖縄へ移住してくるまでは、”ちゅらさん”を見ては、「良いなあ。」と遠い存在でした。

昨日も晩御飯の時ですが、沖縄では同じ苗字の方が多く、当店でも金城さんと言えば、お名前を聞いたことがない方を含めると何十人にもなるだろう、と話をしました。
プチット リュのお客様は90%以上が地元沖縄の方ですので、

じゃあ、比嘉さんは?島袋さんは?大城さんは?宮城さんは?・・・・・・

苗字でグループ分けすると、本当に大勢の方の顔が浮かんできて、そういえばそうやわひらめき、たくさんの「比嘉さん」に会っているわ‥とあらためて、沖縄の中で生きているんだなあ、と思いました。

沖縄の魅力はいっぱいありますけど、10年住んでみて思ったことは、やっぱり人の魅力が一番かもしれませんわーい(嬉しい顔)

DSCN0119.JPG

posted by プチット リュ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56378496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック