2012年07月07日

自然派ワインー七夕の夜ー

今日は七夕deco4a25cd1bd3c0c[1].gif

当店でも、今日、明日と、自然派ワイン赤一種類ですが、グラスでご用意しましたぴかぴか(新しい)

ワインはブルゴーニュのナチュラルピノ、

DSCN0114.JPG

ロブレ モノの熟成も程よい、2006年。

輸入元資料より

祖父の代から、除草剤等の化学農薬を一切使用せず、月の運行を栽培と醸造に取り入れたビオデナミ(バイオダイナミックス農法)を実践しており、現在も、土壌の持つ潜在能力を最大限に引き出すべく、この農法は続けられています。”

ロブレ モノはボトルでは、白もご用意していますので、自然派ワイン、どうぞお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)

お店では新商品も少し増えています。

DSCN9873.JPG

小浜島の黒ゴマを、とあるスパイスを加えて進化させたフレンチドレッシングと融合させた、黒胡麻ドレッシングexclamation×2

新玉葱のサラダで使用しています手(チョキ)

DSCN9876.JPG

根セロリのサラダ。大好評ですぴかぴか(新しい)

糸満の自然卵から作る自家製マヨネーズに、無農薬ハーブ3種類と秘伝のスパイスで作るソースレムラードで和えて完成。

定番商品として作り続けますのでご注文お待ちしています!!根セロリをみなさん見かけたことがあまりないかもしれませんが、

DSCN4627[1].jpg

こんな感じです。皮を剥いて使用します。皮はスープをとる時に使用し全部使い切りますグッド(上向き矢印)

沖縄のイセエビ漁が今月1日解禁になりましたexclamation×2

自家製ソースアメリケーヌも準備しましたるんるん

DSCN9880.JPG

沖縄近海で獲れたガザミdeco4e26dc3d130b4[1].gifを使い、

DSCN9882.JPG

粉々に砕き最後の一滴までこし続けて完成です。

あとは伊勢えびの入荷を待ちましょう。先駆けて、まずはビスクスープをお楽しみください。

尚本日土曜日は店内満席となっていますので上記のワイン、お料理が気になる方は明日日曜日よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)


000023152[1].jpg

DSCN1267.JPG

今回の食材は野菜パパイヤ

暑い時期ですが、冷たいものを食べ過ぎて弱った胃腸に、夏バテで食欲が落ち気味のあなたに。コラーゲンもたっぷりの煮込み料理ポトフにしてみましたぴかぴか(新しい)

DSCN1271.JPG

またまた、ご自宅でも作ってもらえるようにお店で出しているレシピをアレンジし、でもおいしさは変わらない一品に仕上げましたぴかぴか(新しい)

TV放送は、10日の火曜日を予定していますが、国会中継が入る可能性が出てきたみたいです。その時は収録になり後日の放送となりますので、ブログ、”プチット リュだより”でチェックしていてくださいね目

では、素敵な七夕の夜をお過ごしください夜
posted by プチット リュ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56912464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック