2012年08月16日

今週のチーズ&新メニュー!!

夏休みは特に、観光客の方のご来店が多く、毎日全国いろいろな方に出会えて楽しいですdeco48d4af5853db2[1].gif

相方、沖縄ならではの食材の説明を、時には沖縄魚図鑑を使ったりして楽しそうに取り組んでいます。メニューで分からないところがありましたら、どんどん質問してくださいねわーい(嬉しい顔) 相方説明する気満々ですグッド(上向き矢印)

DSCN9201.JPG

今週入荷のチーズです。手前のカンボゾーラはドイツはバイエルン地方で、フランスのカマンベールとイタリアのゴルゴンゾーラを合わせたらというコンセプトで作られた代物ですぴかぴか(新しい)

白カビと青カビの両方の味わいが楽しめるマイルドなチーズとなっていますぴかぴか(新しい)

フル―ティーな赤ワインがおすすめexclamation×2 グラスで山梨のマスカットベリーAをご用意していますので一緒にお楽しみくださーいるんるん

お料理ではステーキ肉で沖縄県産の素材が入荷しましたexclamation×2

DSCN9088.JPG

個体識別番号で検索してみると、沖縄南部、八重瀬町の大城 菊雄さんが育てた黒毛和牛のリブロース。

リブロースですが、さしが入って脂がのったタイプではなく、さしは上品に入り、お肉の赤身の旨みを味わえる肉質となっています。

赤ワインは柔らかいタッチのボルドーのメルローなどがお勧めですグッド(上向き矢印)

ステーキは、出てきてびっくりexclamation&question お客様からもプチット リュにこんなアイテムがあったんだとよく驚かれるのですが、

DSCN9096.JPG

ステーキ屋さんでよく出てくる、牛の顔がりりしい、鉄板でじゅーじゅー、音を立てながら、お肉は運ばれてきますぴかぴか(新しい)

270g 3800円でお値段もお値打ち価格でご用意しています。ガッツリステーキ、ご賞味下さいぴかぴか(新しい)

お肉料理では、もうひとつ、県産豚ヒレ肉のローストポークも新商品として登場exclamation×2

メインディッシュの定番がメニューから減らせないので只今メインディッシュがどんどん増えていますグッド(上向き矢印)

作っている者としましては、ローストポークは塊でオーブンで焼き上げるので、火入れの工程がとても楽しいでするんるん

絶妙の火入れロゼ色を追求した一品。こちらも写真を撮って近々ご紹介しますね。
posted by プチット リュ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のチーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57609159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック