2012年09月12日

8年ぶりの肥後勝

昨日は何かと忙しく一日遅れで休日ブログ。

何も決めていなかったのですが、恩納村の海でも行こうかとなり、58号線を北上車(セダン)

DSCN9979.JPG

道の駅で、昼食タイム。

DSCN9971.JPG

ソーキそばで腹ごしらえ。

DSCN9976.JPG

観光客が行列を作っていたかき氷。紅イモときなこ味のかき氷をチョイス。観光の方は、マンゴーなどが載っているトロピカルフルーツ味のかき氷を頼んでいました。

一口食べてみると、おいしくてびっくりしましたexclamation×2 恩納村へ行く機会がありましたら是非味わってみてください。かなりボリュームがあるので二人でシェアーでも十分な感じですぴかぴか(新しい)

DSCN0041.JPG

ビーチに到着。

DSCN0035.JPG

この青さ、海に入るだけでリラックスできます。

DSCN0088.JPG

ヤシの木で久しぶりにカマキリを見ました。両手が鎌。良く考えたらすごい体です。

陽が傾くと、

DSCN0098.JPG

夏の終わりが近づいているなあと感じます。



波の動画です。

さて夜は、なんと8年ぶりの泉崎にある肥後勝さんへ。

DSCN0120.JPG

熊本出身の大将。馬肉料理は絶品です。馬刺し赤身肉を注文るんるん

ワイン、日本のワインがメニューにあったので、

DSCN0117.JPG

マスカットベリーAのスパークリング・ロゼ ”穂坂のあわ”を。イチゴのチャーミングな香りに繊細なドライな味わい。肥後勝さんの繊細なお料理に見事にマッチングぴかぴか(新しい) 鱧の湯引き・梅肉だれには、特に秀逸なマリアージュでした。

DSCN0121.JPG

白子焼き。表面の香ばしさが堪りません。

DSCN0122.JPG

アナゴの天ぷら

DSCN0123.JPG

オコゼのから揚げ。骨まで揚げてくれているので、ばりばりと。

〆はお任せ寿司の9点盛り

活けアワビの踊り食いや、トロ、ぼたん海老、あら(クエ)‥と豪華なネタばかりで、写真を撮るのを忘れるくらい。思う存分食べて飲みましたわーい(嬉しい顔)

大将、「前は髭が生えてなかったよね。」と随分前のことなのに、我々のことを覚えてくれていたみたいで、嬉しかったです。

がんばって働いて、また行こう!と楽しみがひとつ増えました。
posted by プチット リュ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58180325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック