2012年09月30日

一夜明けて

思いのほか被害が大きくなりましたがく〜(落胆した顔)

お店と家の停電は免れ、昨日は営業しましたが、台風17号は大きな爪痕を残して去っていきました。

DSCN1201.JPG

国際通りの歩道に横たわる木。

DSCN1198.JPG

おみやげ屋さんはシャッターが破壊され中まで水浸し。

DSCN1216.JPG

沖縄料理屋さんの赤瓦屋根は落下し、

DSCN1209.JPG

特に平和通りのアーケードの被害は広い範囲です。

今朝の朝刊を見ると、

DSCN1220.JPG

車がひっくり返るほどの暴風で、那覇市でも最大瞬間風速61・2メートルを記録したみたいです。

DSCN1222.JPG

そして何より沖縄県県内半分以上の6割で停電が起きているみたいです。

一番猛暑の時でなかったのが唯一の救いでしたが、マンションだと水も止まったところもあったので大変だっと思います。

那覇の都市部でも暴風が吹き荒れたのと、日中に台風が通過していったので被害が大きくなったみたいです。

自然の猛威には逆らえないのでどうしようもないのですが、台風被害からの一日も早い復旧を願うばかりです。


プチット リュは今日も通常通り、手に入る食材を使い、営業しています。

posted by プチット リュ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58631007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック