2012年10月30日

OZの休日

昨日の定休日は久しぶりに北部へ行ってきました車(セダン)

51KYRweQK9L-thumbnail2._SL500_AA300_5B15D[1].jpg

OZで気になるお店をチェックして、出発。



沖縄・本部(もとぶ)のきれいな海の動画です。

海を見て癒された後は、お店の存在は、旅行者の時から知っていたけれども、行ったことがなかった本部の高台にあるピザカフェ”花人逢(かじんほう)”さんへ。

お昼ごろに着いたので駐車場はレンタカーが何十台も停まっていました!
席は60席あるということなので、諦めずにゆっくり待とうとお店へ。

入り口で、息子さんの兼作さん(OZを読んで予習済み本)が、お客さんを席へ案内中。

「30分位、かかるかもしれませんがよろしいですか。」

「大丈夫ですよ。しんや けんいちです」と言うと(フルネームで言わないと、シンヤが名字ではなく名前のように思われるときがあるので。)「プチット リュの新屋さんですか?」と兼作さん。

「えっexclamation&question

どうも知り合いの方から、プチット リュのことを聞いてくれていたみたいで、びっくりしました。
どこでも、お行儀よくしておかないとと思った次第ですあせあせ(飛び散る汗)

結局待ったのは15分位ですが、お店の敷地から眺める本部の景色が素晴らしく、気持ち良い風もそよそよ・・時間を感じさせません。

DSCN2638.JPG

瀬底島や、

DSCN2632.JPG

伊江島を眺めながら、そして、北部では、まだまだ蝉が大合唱していてani487de259198c3[1].gif

おいしい空気もご馳走でするんるん

DSCN2641.JPG

昨日は、アメリカの休日ではないようでしたがたくさんの兵隊さんがいて、それもあって、特に混んでいたみたいです。

DSCN2643.JPG

相方生ビール、僕は本部のアセロラを使ったアセロラジュースぴかぴか(新しい)

DSCN2648.JPG

野菜がたっぷりのサラダ。ガーリックがきいているのにサッパリしたドレッシングでおいしいです。

DSCN2653.JPG

ピザ、サイズは小でも二人で十分の量です。味は、

DSCN2657.JPG

がっつきたくなるほどおいしいですぴかぴか(新しい)
薄くてパリパリした生地や、パンみたいにモッチリしたものは食べたことがありましたが、これはそのおいしいとこ取り!したような食感。国頭村の湧水が使われているそうです。

混んでいるのに、それを感じさせないスタッフのみなさん。
素敵なお店です。

帰り際、兼作さんと

DSCN2659.JPG

ハイチーズカメラ ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

食後のデザートは、OZを見て、もう一軒。
備瀬のカフェ”CAHAYA BULAN”さんへ。

DSCN2666.JPG

道中、こんなかわいい派出所も発見しながら、お店に到着。

DSCN2677.JPG

入り口付近の木の葉っぱ。気持ちよさそうにユラユラしています。

一番海に近い席に座りましたるんるん

DSCN2690.JPG

目の前の海に浮かぶ一隻の船。ズームで撮ってみると、

DSCN2691.JPG

網を使っての漁の最中でした。

DSCN2704.JPG

海をぼーっと眺めながら、トロピカルかき氷とブランマンジェを。向こうには伊江島。

ゆったりとした時間だけが流れています・・・・・・・。

DSCN2740.JPG

近くにはフクギの街並みも広がっています。

DSCN2781.JPG

夕暮れ、鳥が巣に帰っていくのを見ながら、我々も一路那覇へ。

家では、

DSCN2792.JPG

大きな葱焼きをわーい(嬉しい顔)

今週にはもう11月。

毎年ですが、今年も1年が早いです。壁紙も、もみじバージョンへ。
posted by プチット リュ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59653026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック