2013年01月29日

やんばる島豚

2月17日(日曜日)〜2月21日(木曜日)まで、”東京・山梨研修旅行”のためお休みしますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

rikka_top[1] (2).jpg

次回は、2月5日 火曜日となりましたexclamation×2 沖縄では一足も二足も先に旬を迎えているトマトapani4a04d6f4cc647[1].gif

DSCN8886.JPG

フランスのお惣菜の定番、”トマトのファルシ”をオーブンを使わずに、そしてソースもお店のレシピより、さらにシンプルにして、皆様に作ってもらいやすいレシピにアレンジしましたわーい(嬉しい顔)

栄養満点の一皿で冬の栄養補給にどうぞぴかぴか(新しい)

輸入元キャンペーン 好評開催中!!

それぞれのワイン、超お値打ちですが、特に赤5番、マルゴー村の赤ワイン、すこぶるおいしいですグッド(上向き矢印)

続いて今週からのメインディッシュの新商品ですapp4922ebe637933[1].gif

「アグー」とは、14世紀後半に中国から沖縄に伝来したといわれる黒豚です。純粋種のアグーは成長しても60キロ程度と非常に小型で、産子数が少ないため肉量が多く繁殖性が高い白色系の大型種に押され数が激減しました。今やアグーは沖縄県全域で130頭しかいない幻種となりました。その「アグー」と、バークシャー(西洋黒豚)を交配させたのが、

やんばる島豚

やんばる島豚の特徴は、その抜群の味と栄養価肉色は濃くなく、サシが入っています。とにかく脂が甘く、
旨みもたっぷりで、クサミがありません。一般の豚肉に比べて旨み成分であるグルタミン酸が2.5倍、コレステロールが四分の一、その他、ビタミンB1やオレイン酸などが豊富に含まれています。

DSCN8871.JPG

やんばる島豚 骨付きロースのロティ

脂の部分もとってもおいしくお楽しみ頂ける、特選素材が新しく仲間入りですぴかぴか(新しい)
posted by プチット リュ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61820862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック