2013年08月14日

野菜!!

わたくし、一年八か月、風邪をひいていませんexclamation×2
相方は数年間、全くひきません。
おととしの大みそかに風邪をひいてから、食生活を大幅に見直し、食べる時間はまだ不規則ですが、とにかく野菜の食べる量を増やしました。(増やされました。)

外食も多いので、家では野菜中心の食生活となりました。

例えば昨日のお昼ご飯は、

DSCN9190.JPG

こんな感じです。

ゴーヤチャンプルーにも乱切りの人参がごろごろ。冷蔵庫にあるありとあらゆる残り野菜が投入されます。
ごはんには、糸満の紅芋が入っています。
ジャガイモと玉ねぎ、麩、ワカメのお吸い物。キュウリに、マヨネーズともろみ醤油を混ぜたものをつけて。
納豆には大量のオクラ。

最初は根菜類をたくさん食べるのは抵抗がありましたが、だんだんと慣れてくると、ないとさびしく感じるくらいです。

野菜もりもり食べようキャンペーンexclamation×2

本当に風邪をひかなくなりましたわーい(嬉しい顔)

(これだけ言ってて、わたくし風邪をひいていたら、ごめんなさいがく〜(落胆した顔)

posted by プチット リュ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72409223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック