2013年10月01日

久茂地の居酒屋 ”古都里”

10月27日(日曜日)から11月11日(月曜日)までフランス旅行の為お休みを頂きますdeco49f2942480797[1].gif

昨日の休日は以前からいつもお客さんがいっぱいで気になっていた居酒屋”古都里”さんへ。初めてふらっと入ってみました。

カウンターには、沖縄料理を中心としたものが何種類も京都のおばんざい風に並べられていて食欲をそそりますぴかぴか(新しい)

食べたのは、

image.jpg

お野菜中心の三点盛り

image.jpg

きんぴらごぼう

image.jpg

串焼きセット

image.jpg

島だこの刺身

image.jpg

ラフテー

どのお料理も、丁寧に仕込みをされていて、優しい味付けでおいしかったでするんるん

ワインもメニューにあったので、ボトルで白ワインを注文。アルゼンチンの”トロンテス”種のワインは華やか辛口系でこの日のお料理とグッドでしたグッド(上向き矢印)

後半はとなりに座っていたお一人で来られていた方とお店の方とも仲良くなりワイワイと話していると、急にお店の方が、「新屋さんですか?」と名前をはっきりと言われびっくりしました。

6年位前どうやらこの女性の息子さんとたまたまお酒を飲む機会がありこちらの女性とも少しお話をしたことがあったみたいです。プチット リュのランチをしていた時にご来店いただいていたそうで、名前まで憶えていてくださっていた次第ですexclamation×2

お店の雰囲気はこの日は女性4名で切り盛りされていて、チームワークが良くお店の雰囲気もみなさん楽しそうで、ジャンルは違えどとても参考になりました。いつもお客様で賑わっているのが分かった気がしました。

ふらっと立ち寄れるお店を発見できて良かったですわーい(嬉しい顔)

ところでお隣の男性(写真真ん中)

DSCN9900.JPG

名古屋から来られていて、自動車部品メーカー”DENSO”の企業内学園”デンソー工業学園”の杉浦先生で、沖縄の学生さんを正社員として採用するために、採用活動で沖縄県内の学校にPR活動に来られているのだそうです。

「沖縄から是非たくさんの方に応募してもらいたい!!」と熱く説明して頂きました。

ものづくりに興味のあるという学生の皆さん、是非この機会にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

情報はこちら→http://www.denso.co.jp/DCOL/what-c/

よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by プチット リュ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り美味いもん処
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77018776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック