2013年11月01日

リヨン!!

おはようございます。11月1日を迎えましたdeco49f2942480797[1].gif

昨日は、ブルゴーニュから都会のリヨンに移動。リヨンの街を散策。

image.jpg

プチマルシェ発見ぴかぴか(新しい) 食材を見ているとワクワクしまするんるん

今の季節は、

image.jpg

ジビエの食材も所狭しと並べられています。

ランチがギリギリ間に合ったビストロでお店の人と話が盛り上がりなんと、リヨン独特のワインの容器、

image.jpg

ポをプレゼントして頂きました手(チョキ) 前から欲しかったのですがやっと手に入りました。プチット リュのカラフェは、リヨンスタイルに変更ですわーい(嬉しい顔)

さて今回の旅の目的の一つ、”ブション”での食事レストラン
ビストロをさらに崩したスタイルのリヨン独特の大衆居酒屋”ブション” 。

image.jpg

お料理は、リヨンの郷土料理が楽しめます。メインディッシュ、相方は、”クネル”、僕は、''タブリエ ド サプール” トリッパのカツレツです。

とっても美味しかったので、お店でも登場させたいと思います。

image.jpg

デザートの”タルト プラリーヌ” アーモンドの風味が豊かぴかぴか(新しい)

お店は、隣の人と至近距離で我々が座ったテーブルは隣の人とくっついていました。こんなスタイルもフランス料理だと妙に納得。ブションの雰囲気めちゃくちゃ勉強になりました!!

帰りはいつにもまして二人共充実感で溢れていました(≧∇≦)

image.jpg

ブション ”シェ ユゴン” お料理はアルレット母さんが仕切っています☆

iPhoneからの投稿
posted by プチット リュ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス旅行2013
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79670131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック