2013年11月04日

ちょっと一息

おはようございます時計

旅行も残りわずかとなりました(・□・;)

昼、夜とお肉料理中心だったので昨夜は、牡蠣バーへレストラン

image.jpg

フランス産の生牡蠣と、

image.jpg

店員さんお勧めのアルザスの辛口リースリングぴかぴか(新しい)

合ってる、合ってるるんるん

image.jpg

濃厚スープ ド ポワソンに、

image.jpg

去年の年末、NHKでもご紹介したTVエビのブロシェット手(チョキ)

魚介ミネラルをたっぷり補給し、米も食べようということになり、ここは軽めに済ませお持ち帰りがメインの簡単中華料理屋さんへるんるん

お店は、ご夫婦でされていて、ショーケースに並んだ中華料理を見ていると、奥さんが中国語で説明を始めました。

そうやわなあ。見た目では、分からんよなあ。聞くと香港出身のツォイキンさん。遠い地で楽しそうに仕事をしている姿が良かったですわーい(嬉しい顔)

食したのは、

image.jpg

”KIRIN ICHIBAN”と書かれたキリンビールともやしのサラダ、焼きそばと焼き飯。これで10ユーロ。

少し舌をリセットし、ビストロラストスパートですダッシュ(走り出すさま)

それにしても、リヨンから北のパリに来るだけで気温がぐんと下がり寒いですがく〜(落胆した顔)

image.jpg

街にはクリスマスのデコレーションが似合う季節となってきましたクリスマス

iPhoneからの投稿

posted by プチット リュ at 15:12| Comment(1) | TrackBack(0) | フランス旅行2013
この記事へのコメント
ブログ主様

突然のご連絡、失礼致します。
私は、日本の日本テレビで『世界番付』という番組を担当しております、小林と申します。
当番組は、日本時間の毎週金曜日の夜19時56分〜放送しておりまして、様々なランキングとともに世界の文化などを紹介している番組です。

この度、“各国の読書事情”を番組で紹介することになりました。
その中の1つとして、「フランスでは、作家村上春樹さんが大人気!」という情報を紹介したく思っております。
その際に、貴ブログの2012年7月16日の記事に掲載されておりました、“書店に並ぶ村上春樹の書籍”のお写真をお借りすることはできますでしょうか?
※該当ページのURL:
http://petiterue.sblo.jp/article/57070963.html

突然のご連絡で大変失礼かと思いますが、
ご確認、ご検討の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら、下記までご連絡頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。


日本テレビ『世界番付』
担当:小林香央莉
Posted by 日本テレビ『世界番付』小林 at 2013年11月04日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79892134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック