2014年01月14日

7年目の集大成

昨日の定休日、本土でワインの勉強をした時にお世話になったシニアソムリエの方が、全国からのお客様とご一緒にプチット リュで食事会を開催して下さいましたdeco4b8108b14ee17[1].gif

ワイン教室に通っていたのは、もうかれこれ9年前。その後、那覇でワインが楽しめるお店を作ろうとした時にいろいろな面で支えてくださいました。張り切ってこの食事会の日を迎えるつもりだったのに、先週の土曜日に腰に激痛ががく〜(落胆した顔)

生まれて初めての腰痛に、腰ってこんなに大事な部分なんだと実感。起き上がることや歩くのも辛く、相方は僕の歩く姿を見て、「アシモ君や。」とか「よっ 牛歩戦術っ」と言うもんで、それを聞いて笑うとまた腰に響く︎ せっかくの食事会がはたして無事にできるのか不安に…
なんとかギリギリ当日の月曜日に回復しこの日を迎えることができましたグッド(上向き矢印)

食事会は、僕がリクエストしワインセミナーの時間をしっかりと作ってもらいました。

DSC01146.JPG

先生のワインに傾ける情熱に感動しワインの魅力にどんどん引き込まれた時を思い出しました。懐かしかったですぴかぴか(新しい)

DSC01155.JPG

参加者の皆様も熱心に耳を傾けてくださっていました。

今回は、相方のソムリエール合格も最初に、

DSC01157.JPG

皆様と一緒に乾杯をし祝って頂きましたぴかぴか(新しい)

DSC01219.JPG

この日の珠玉のワインは、

DSC01227.JPG

当店のお料理とのマリアージュのレジュメと一緒に今週末から当店でお楽しみ頂けますのでお楽しみにるんるん

DSC01213.JPG

ご参加頂いた皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
何度も通っていただいている沖縄のお客様も、初めて出会えたお客様も、本当に本当にありがたく嬉しいです!
この食事会を通して随分と先生に今まで積み上げてきた7年間の内容を褒めて頂きました。これからも一層精進しなくては!という気持ちです手(チョキ)

去年のフランス旅行以来、二人で話し合い、もう一回ゼロからのつもりで臨んでいることもいろいろあります。でも結果を焦らず少しずつ前進していきたいと思いますグッド(上向き矢印)

(腰痛もおさまり、パソコンの前に座れてホッとしましたdeco4cb192488ffd4[1].gif

posted by プチット リュ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85272197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック