2014年01月15日

おひさしぶりで〜す!!

みなさんおはようございます。麻衣子でーす。
超 久しぶりにブログにやってきましたわーい(嬉しい顔)


今日は我々にとっては節目の日。

11年前に沖縄に住み始めましたが自分自身にかなり不足を感じて、その後 岡山とフランスへ2年間。

それからちょうど7年前、また沖縄に戻ってきたのが今日1月15日ぴかぴか(新しい)

安いホテルを4日間取り、その間に住居とお店の場所を決めて準備をし、プチット リュが完成したのがその年の5月4日ですぴかぴか(新しい)

しかし内容は順風満帆とは言えず、たくさんの来客にもかかわらず 私は接客も 経営も全く自信が持てないで、毎日苦しんでいました。 食欲もなく、1日で三ツ矢サイダーしか飲めない日もありました。激やせです。

脱走を試みた事も一度や二度ではありませんでしたたらーっ(汗)

月日は流れ、昨夜も地元や全国津々浦々からたくさんのお客様がご来店くださいましたるんるん

仕事仲間の方々でワイワイと、関東からご両親を誘ってこられた女性、楽しい御夫婦・・

我々にもいろんな話をしてくださいます。

あー なんて幸せな光景なんだろう!!と毎度 毎度 感動ぴかぴか(新しい)

だから今日、また全力投球できるのですね。本当にありがとうございますapani4b7e935acc98f[1].gif

DSC01243.JPG

沖縄に戻ってから8年目のスタートの今日。慣れることなく、毎日新しい気持ちで張り切っていきますグッド(上向き矢印)

posted by プチット リュ at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
私達がプチットリュで、すごく素敵な時間を過ごす事ができるのは、お二人がいろんな苦労を乗り越えてきたからなんですね。今月、沖縄に行くはずでしたが残念な事にダメになってしまいました...ブログを読んだら今すぐにでも行きたくなりました。また計画たてます。
Posted by 関根 at 2014年01月15日 20:32
関根さま
いつもコメントありがとうございます!! 自分達は、プチット リュの舞台でお客様に育てられたと思います。これからも地道に積み上げていきたいと思います。
また、沖縄にもふらっと遊びに来てくださいね(^_^)
Posted by 新屋 健一 at 2014年01月16日 14:39
関根さん
いつもありがとうございます(^O^)
ギュウギュウの店内にお客様の話し声がいっぱいになり、
みなさん楽しそうで、幸せだねなんて声が聞こえて、
嬉しくて泣きそうになる瞬間があります。
至らないことがあっても、またヤァ!とご来店くださるみなさんに救われています。
関根さん 当店はまだまだ続けられる限りお店をしていますので 気長にご来店くださいね(^o^)
Posted by 麻衣子 at 2014年01月16日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85371539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック