2014年01月18日

仕込んでま〜す!

島野菜も絶好調になってきましたねるんるん

彩りも鮮度も抜群で旬を迎えてますexclamation×2

DSC01256.JPG

100%島野菜のピクルスぴかぴか(新しい)

image.jpg

昨日野菜売り場に納品に来ていた農家の”伊禮さん(いれい)” 人参を葉っぱ付きで良心的な価格で販売。お話を聞いてみると、利益というより人参の葉の食べ方を普及させたいと情熱いっぱいに説明してくれましたぴかぴか(新しい)

DSC01269.JPG

僕はお魚の飾りつけ用にこんなふうにして使いました手(チョキ)

DSC01268.JPG

沖縄の新じゃがぴかぴか(新しい) 見た目は色白で綺麗です。味わいはきめが細かく、舌触りがなめらかですが味わいはしっかりとしています。男爵芋なのに煮てもなかなか煮崩れないので使い勝手が良いですグッド(上向き矢印)

DSC01263.JPG

糸満のトマト”桃太郎は、オーブンで3時間、じっくり加熱し、

DSC01279.JPG

自家製ドライトマトにぴかぴか(新しい)

DSC01274.JPG

こちらは大阪から届いたポワロー。じっくりとブイヨンで煮てグラタンや付け合せに

DSC01261.JPG

近海で獲れたマグロはコンフィに。自家製のシーチキン。味わいはいろいろな風味が楽しめて美味ですよぴかぴか(新しい)

様々な食材が出番を待っています。皆様のご来店お待ちしてま〜すわーい(嬉しい顔)


posted by プチット リュ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85548775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック