2014年02月11日

沖縄食材!!

生チョコレート好評販売中 

2月23日(日)〜25日(火)お店はお休みさせて頂きます

冷たい風が強く海が大しけで離島便のフェリーは全便欠航みたいです。おはようございます。今日は祝日、ゆっくりとした時間が流れていますがプチット リュは通常通り営業しています。おいしいお料理をいっぱいご用意していますので皆様のご来店お待ちしていますレストラン

日本の南の島国、今沖縄では、野菜がとっても充実していますぴかぴか(新しい)

DSC01555.JPG

じゃ〜んexclamation×2 ハウスではなく露地で育っています。とうもろこしも北海道に負けていないですよ。甘さと瑞々しさ。おいし〜グッド(上向き矢印) えんどう豆も出てきました。春のマセドワーヌサラダで登場します。食用ほおずきも出てきました。デセールの盛り合わせで載りますのでこちらも是非お楽しみくださいるんるん

メインディッシュの伊江島の合鴨、ソースはフォンドヴォーを使っていましたが、今回から、

DSC01534.JPG

伊江島の合鴨のジュ・ド・カナール(伊江島の合鴨のソース)に変わりましたぴかぴか(新しい)

DSC01543.JPG

鮮度のよいガラを、

DSC01544.JPG

こんがりローストして、

DSC01548.JPG

旨みが凝縮したソースの完成ぴかぴか(新しい)

フォンドヴォーは仔牛の骨から長時間かけてダシをとりますが、合鴨はより短い時間でもコクと旨味たっぷりに仕上がります。個人的には合鴨が一押しの一品です。是非exclamation×2

夕方17時から張り切って営業していますグッド(上向き矢印)

posted by プチット リュ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87023448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック