2014年02月18日

いよいよ到着!!

今年に入り、プチット リュに大勢のお客様にご来店頂き、振り返れば毎日たくさんの仕込みをしています。ありがとうございます!
そんなわけでブログの更新のペースが落ちていますが、忙しくさせてもらっていることがとてもありがたいですわーい(嬉しい顔)

先週末は2度目の雪の災害により、遠方より当店にご来店頂けない方も多くいらっしゃいましたが、ぜひまたいつの日かご来店頂ける日を心待ちにしています。

大雪にも関わらず、羽田空港のキャンセル待ちを誰よりも早くなさって沖縄行きのキャンセル番号1番、2番をゲットして当店にご来店下さったお客様。「プチット リュに来るのが楽しみで、楽しみで!!」ととてもありがたい言葉を頂戴しました。

絶対にプチット リュの炎は絶やしてはいけないと身が引き締まる思いでしたたらーっ(汗)

これからもよろしくお願いします手(チョキ)

話は変わりまして、クレジットカードのご利用を終了することになりました。前々から検討はしていたのですが、別件で昨日クレジットカード会社から当店への入金が行われないという事態が発生しましたがく〜(落胆した顔)

原因はいつも使用している銀行の支店が昨年末統廃合されたのですが、それに伴い通帳の口座番号や支店番号が新しいものに変わり、その変更手続きがなされていない為とのことでした。

これは我々の認知不足であります。しかし新しい支店になってからもここ数ヶ月間、統合以前と変わりなく各種引き落とされるものは引き落とされていたり、クレジットカード会社からの振込みもここ3ヶ月普通にされていたので変更手続きは自動的にされているものと錯覚しました。(実際は引き落とされるものはすべて何もせず変更されており、振込まれるものは変更届が必要だそうです。ややこしい!! 3ヶ月間新しいところに振り込んでくれていたのに、データ入力一つで今回も振込が可能なのにどうしてしてくれないのでしょうか。)
振込がなされていたのは、銀行によると「3ヶ月間の変更手続きの猶予期間の対応でした。それ以降のお金はクレジット会社さんは振込先もわからず、宙ぶらりんになってるんじゃないでしょうか」とあっさり言われました。このことについて我々に事前の連絡が銀行さんから全くありませんでした。猶予期間って、そんな。統廃合は銀行側の都合だし・・・なんだか腑に落ちないなあふらふら 結局、諸々の手続きをして未入金の売上金は(かなりの額になるのです!)早くても1ヶ月後の入金となるみたいです。早く分かってたら手が打てたのに!!

こういったことがあるとお店のお金がうまく回らず、当店の運営にかなり影響します。相方と相談した結果、お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしますが、当店でのクレジットカードのご使用は本日以降終了し現金でのお支払いをお願いすることとなりました。ご協力よろしくお願い致します。

その分いろいろな形で、(増税後のお料理価格の据え置き等)お客様に還元していけるようにさらに頑張っていきいたと思いますグッド(上向き矢印)

最後にタイトルの件ですが、いよいよ原田 治さんデザイン関連のものが今週到着ですぴかぴか(新しい)

まずはエコバッグ。完成しましたぴかぴか(新しい) 配送記録を見ますと神奈川の配送センターに到着した模様です⇒早ければ、雪の影響がなければ、明日水曜日に到着予定でするんるん

到着次第、早速お店での販売を開始したいと思います。

そして”アイデアにんべん”さんに、最終的な校正をお願いしていたショップカード、黒川さんより印刷会社に”入稿しました”との連絡がありました。こちらも早ければ今週中に手元に届きそうでするんるん

日本を代表するイラストレーター原田さんのデザインは、とても素晴らしい出来上がりで、フランスの雰囲気、プチット リュの立地を象徴する雰囲気、そしてなによりそのデザインからにじみ出てくる優しさ、温かさがとても象徴的なイラストとなっています。

ひとつのイラストに黒川さんのテイストをさらに加えて頂き出来上がったのはショップカードの名刺サイズと、しおりサイズ、そして新屋 健一と新屋 麻衣子の名刺の4種類です。

世界でオンリーワンのデザインがここに完成しましたぴかぴか(新しい)

届き次第ブログでもご紹介しますのであと少しお待ちくださいわーい(嬉しい顔)

posted by プチット リュ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87526187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック