2014年06月09日

頑張って外国語

image.jpg

昨日は、香港から、”香港版るるぶ”を見て当店に来て頂いたカップル。ちょうど満席で滞在日最終日の明日の予約を頂き再度来て頂けるまでを英語でわーい(嬉しい顔)

さらには営業中盤、お一人のフランス人男性がご来店。この時はちょうど席が空いてきて入店して頂けたのですが、こちらのムッシュ・ティエリはパリ在住でバカンスを利用して沖縄を旅行されているのだそうです。プチット リュは偶然通りがかって見つけられたそうですわーい(嬉しい顔)

以前はフランス人のピエールが当店で働いていましたが早々に卒業してもらってから3週間ぶりの生きたフランス語deco49f2942480797[1].gif

特にお客様の最前線に立っている相方。流暢とまではいきませんがフランス語でお料理を説明し、沖縄食材の説明をし、お客様が、「フランス語上手だね。フランス語はどこで覚えたの?」とまで言ってもらえたので良かったです手(チョキ)

お料理も「沖縄食材をこういう風に使ってとても良いアイデアだよ、頑張って続けてね!」と励ましの言葉まで頂きました。

外国の方に食べて貰うときはいつもどんな感想を持たれるのだろうかとドキドキします揺れるハート

外国の方のみならず沖縄では全国から来られた方と出会うことが出来まするんるん

沖縄でお店をやっていてとても楽しい要因のひとつは人との出会いです。

ぴかぴか(新しい)もちろん沖縄の皆様があってこそのプチット リュですぴかぴか(新しい)

posted by プチット リュ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99296638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック